セカンドオピニオンサービスとは


セカンドオピニオンサービスとは

セカンドオピニオンサービス(SOS)では、主に下記12種類のカテゴリーの中から希望の内容(経営課題)を予めお聞きした上で、適切なプロボネット会員を紹介させていただきます。 その後、訪問もしくは電話等で2時間程度お時間をいただき課題をお聞きするとともに必要なアドバイスを行います。なお、開始前にNDA(秘密保持契約)を締結します。

セカンドオピニオンサービスの主なカテゴリ

  1. 経営戦略・課題分析サービス
    M&A、 グローバル・海外進出、事業承継 など
  2. リスク全般分析サービス
    リーガルリスク分析サービス(企業法務)、保険最適化 など
  3. 組織・人事
    人事評価、組織デザイン、労務、 メンタル問題 など
  4. 会計・経理
  5. 資金調達
    補助金、助成金、金融機関対応 など
  6. 研究開発戦略
    知財対応、知財戦略 など
  7. 企画・新規事業
  8. 営業・マーケ・プロモ
  9. IT系
    基幹業務系、Web系、ネットワーク、ハードウェア系 など
  10. 業務分析
  11. 技術
    生産技術、 各種エンジニアリング など
  12. クリエイティブ
    不動産・建築デザイン、その他デザイン・クリエイティブ系(Web, 紙) など
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